いけばな松風                                     
 Homeはじめに>作品集


これまでに出版された作品集の中から代表的なものをご紹介します。 
※ 購入ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。 すでに在庫のないものもございますが、ご了承下さい。
 

「松風流盛花作品集 V」 定価3,000円

 

 1992年、春に高崎スズラン百貨店及び、池袋、東京芸術劇場にて

 「匂いたつ春」をテーマに行われた「いけばな松風展」で

 展示された作品を収録したものです。

 


「松風流盛花作品集 W」〜野にあそぶ〜 定価3,000円

 

 1995年5月、高崎スズラン百貨店で行われた「松風流盛花いけばな展」

 で展示された作品を収録したものです。

 創流75周年を記念して出版されました。

 タイトルどおり、「野に咲き乱れる草花」を用いた作品集です。



万葉百花」 角川書店 定価9,000円

   わが国の風土に根付いてきた花の殆どは、既に「万葉集」に

 その名をとどめています。

 二千年来、私たちと共存してきた花々を大切にしたいという気持ちを

 結実させた作品集です。

※写真をクリックして下さい。この本の詳細がご覧になれます。


「百花繚蘭」 角川書店 定価9,000円

   『蘭の織り成す動と静。華の女王、繚乱の宴。』

 日本華道連盟の華道家たちによるいけ花作品を

 写真家 藤井秀樹氏が捕らえた凄艶な『蘭』の集大成写真集です。



「花綴り」 定価2,300円 平成17年4月1日発売

 

 いけ花を根底に、時流に即した花表現を追及する『いけばな松風』。

 個々の豊かな感性と確かな技法を、12ヶ月のテーマごとに収めました。

 当流最新の作品集です。

 全48ページ、124点収録



流誌「松風」 定価 500円

   年に一度発行している、いけばな松風の流誌です。

 



 Home
 はじめに
 イベント情報
 教室紹介
 会員のページ
 副家元ブログ



Copyright (C) 2010 ikebana shofu All rights reserved